おはようございます! 今日は「マツコの知らない世界に出るような〇〇研究家になるには」を検索しました。
まずは目的の確認を。
私は、マツコの知らない世界に出たいわけではありません。
マツコの知らない世界に出てくるような、〇〇研究家に関心があるのです。
出たくないと書きましたけど、マツコの知らない世界は大好きです。
ただあまり、テレビに出るというのがイヤというか、無理だし恥ずかしいということです。
では、関連しそうな情報から。
Google先生のAIまとめでは、出演するためにはテレビ局に企画を持ち込む必要があるとされています。
が、実際に出演された方は。
ホームページを見たスタッフから連絡があったそうですが、なんとそれが放映日の9日前!
私はてっきり事前に打ち合わせもしているものと思ったのですが、あのトークはマツコさんと出演者さんのアドリブというか、生の掛け合いだったんですね。
すごい!
ふぁいんだーのムコウからさんが、マツコの知らない世界に出演される方の分析をされています。
記事によると、スタッフさんがあらゆるところにアンテナを張り、人海戦術で出演者を探しているとのこと。
ここまででわかったことは、マツコの知らない世界に出演するには、番組スタッフさんが関心を持つような何かの専門家、オタクになるということでしょうか。
じゃあ、私がなりたい「マツコの知らない世界に出演できるような〇〇研究家」というのは、一生懸命研究などして発信する人、ということなのかな。
で、〇〇研究家っていうのは、ある意味自称でもいいってこと?
探していると、「料理研究家になるには」という記事を見つけました。
スタディサプリさん。
10代のお子さん向けの進路案内の記事のようですね。
苦労して生み出したレシピは我が子のようなものであり、そのレシピで多くの人を笑顔にできるのが醍醐味。
なるほど。
でもちょっとぼんやりしてるな。
「料理研究家になるには」で検索してみるか。
Nadiaさん。
料理家・料理研究家になるためには特別な資格等は必要ありません。自分が料理を研究した成果をシェアしたいという気持ちがあり、経験や実績を積むことで料理研究家として認知されていくことを目指す職業といえます。
やっぱりそういうことなのか。
ただ、誰でもなれると言ったところでお料理が好きで上手じゃないと、できる仕事ではないのは確か。
私はできません。
まとめると、ちょっとはっきりしないけど「マツコの知らない世界に出るような〇〇研究家になるには」の答えは、
・テレビに出られるような、ものすごい詳しい人になる
・肩書はある程度自称でも可
になるのかな。
それではみなさん、よい一日を!