今日Googleで検索した言葉

気になる言葉をGoogleで検索してみました。

クリスマスのお菓子のブーツの中ってぶっちゃけどうなってんの? 大人用のもほしい……。

おはようございます! 今日は「クリスマスのブーツの中身」を検索しました。

 

クリスマスが近くなると売り場に出てくるあのブーツ。

中身は……だいたい知ってはいるんですよ。

駄菓子ですよね。

 

それに、ある種の縁起物だってこともわかってる。

だからどうこう言いたくはないけど、ぶっちゃけお菓子だけなら数百円で買えるんじゃないか?

 

ま、買えますよね。

 

それでも現実を直視すべく、どんな感じなのか知っておきたいと思いました。

 

特大のクリスマスブーツを買われたというこちら。

オマツリジャパンさん。

 

omatsurijapan.com

 

長さが約1メートルもあろうというフェルト製の巨大なクリスマスブーツ。

 

私がよく見る一般的なブーツでは、せいぜい50㎝ほどとお見受けいたしますので、これはだいたい2倍のサイズであるというわけです。

 

中身は……!

 

レギュラーサイズ(?)のポップコーン2袋。

コーンスナックなどの小さめ駄菓子が7袋。

クマのぬいぐるみが1個。

段ボールの筒が1個。

 

段ボールは上げ底やん!

 

お値段1,980円。

 

次はキャラクターもののクリスマスブーツを拝見しました。

 

Heartさん。

 

heart-ltd.jp

 

税込み価格1,320円。

 

プリキュアパッケージの駄菓子(多分ミニサイズ)2個。

たこやきスナックなど(これも多分ミニサイズ)の駄菓子2個。

ティアラ1個。

 

ティアラが輝いてる!

 

でもやっぱり夢がありますから、ブーツ自体に値打ちがあるのです。

朝起きたらブーツがある、その状況がプライスレスなのです。

 

最後にマイナビさんのクリスマスブーツに関する記事を。

 

osusume.mynavi.jp

 

記事によると、クリスマスブーツはお菓子入りのものだけではなくて、お菓子が入っていないものもあるそうです。

インテリアとして購入する人も多いとか。

 

言われてみれば確かに、ダイソーなどでも(←急に庶民感)クリスマスのブーツや靴下の飾りを売っていますものね。

 

素材や大きさなどをチェックして、用途に合うものを選ぶこともできるようです。

 

ん?

だったらデカいブーツを買って好きなお菓子を入れればいいのでは?

その手もあるな。

 

今日の検索は不愉快になられた方がおられるかもしれません。

私も、我ながら無粋&ゲスな好奇心だと思います。

すみません。

 

また、まったく縁がないということもないのですが、知りたかったんです。

もしかしたら世の中には私が知らないものすごく充実した(別に上記のものが充実していないというわけではありません)お菓子ブーツがあるんじゃないかと思ったりして。

 

大人向けの商品もあるといいなー。

(実はほしい)

 

 

それではみなさん、よい一日を!